【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2012年06月30日

退職後の第二の人生を送るためのビジネスとしても可能です

KNOWLEDGE(ナレッジ)の梶原です。


■いまいちピンと来ません


先日のメールを送った後、大きく分けると3つの反応が見られたと思っています。

1つ目は、「まだよく分からないので傍観しておこう」と思うタイプ。

このタイプの人はチャンスを逃がしていると言っても過言ではありません。


2つ目は、「ピンと来ない」と思われている方。

こちらは単純に今までSEOのことなど縁がなかった可能性もあるので、傍観している方よりは未来が明るい可能性があります。


3つ目が、「早速申し込みをして、すぐ始めようという動きをかけている」方。

チャンス到来のこの時代、この対応をされている方が間違いなく一番賢いと断言します。


ただ、「多少わかりにくいかも」というのも事実。

具体的に「上位表示させ、アフィリエイト報酬で月100万稼ごう」というような数値を出してしまえばわかりやすくていいかと思うのですが、

今回は、個人個人で目指すことや望みが違うので、それらに応じたアドバイスをするということが目的のため、あえて具体的なベネフィットは出さないようにしているのです。

ですので、「私にとってどのようなメリットがあるのだろう?」と思われる場合は、想像力を働かせてもらうか、

僕に直接聞いてもらった方が早いと思いますね。


まぁ、でもまたいくつか私が分かっている範囲でいくつかの活用法と、その具体的な効果(見込みの報酬額)をお伝えしましょう。



■アフィリエイトが可能です


自分が作ったブログなどが今までより遥かにカンタンに上位表示するようになるので、アフィリエイトで非常に強力な武器になることは間違いないでしょう。

A8ネットやアクセストレードなどを使ってもいいですし、インフォトップやインフォカートなどのような情報商材系のASPを使ってのアフィリエイト販売を手がけてもいいでしょう。

これらはジャンルが非常に多くあるので、あなたが得意としているものや、興味が持てれるジャンルを選ぶのがコツです。

ジャンルとしては、「悩みを取り除くもの」にターゲットを絞ると稼ぎやすいでしょう。

例えば、「お金の悩み」「健康の悩み」「薄毛の悩み」「体臭の悩み」「美容に関する悩み」「顔の悩み」「ダイエット」「身長」「バスト」「男女関係(恋愛・結婚・婚活・復縁・離婚など)、「勉強の悩み」などなど。

悩みを解決するタイプのものは売りやすく、しかも報酬額も大きいものが多いので狙い目です。


あと、「今流行っているもの」を取り扱うのも非常に売りやすくなります。

・・・というのも、最近出てきたものというのは、競合が存在する可能性も低く、短期間で爆発的に売れる可能性が高いのです。

僕も過去にコアリズムやビリーズブートキャンプを販売したことがありますが、本当に売りやすかったですね。
(^^


私の知り合いの業者で、テレビで取り上げられた商品だけを狙って販売している者がいますが、

ここなどは非常に賢いといっていいでしょう。


Yahoo!やGoogleなどの急上昇キーワードなどを定期的にチェックしておくと

「今、非常に売りやすい商品」が出ている場合があります。

あなたはその中から売れる商品をA8やアクセストレードなどで選んで、ブログなどで紹介すればいいだけですね。


あと、「季節商品」も時期がくればよく動く商品です。

母の日、バレンタイン、クリスマス関連などなど。

上位表示が可能になれば、このような商品を紹介しさえすればアフィリエイト報酬が自らのものになります。

それも自由自在ですね。



■物品販売が可能に


商品を仕入れて販売することにも当然使えます。

例えば、オークションなどで商品を出品していても使えますよね。

例えば、車が売りたいとします。

仮に僕が持っているランクル80を高い価格で売りたいとします。

090903-08m.gif

僕ならこの車の細かい処まで動画を沢山とって、その動画で数々のランドクルーザー80系のキーワードを上位表示させます。

そして、そこからのアクセスを自らのオークションサイトに誘導するわけです。

静止画や文字だけで伝えるのではなく、動いている動画で伝えることになるので、訴求力は極めて強く、

当然のことながらより高額で販売することも可能になるわけです。


これは車という高額商品を例に挙げさせてもらいましたが、より高額な「家」や「土地」などの不動産にも応用が可能ですし、

商品単価が数百円、数千円という安価な品を販売する場合にも当然使えますね。



■店舗型ビジネスの集客にも使えます


僕が先日からよく例に挙げている

「地域名+業種名+形容詞(岡山 エステ 安い など)」

というようなキーワードで上位表示を狙い、そのキーワードで調べてくるお客様を自分のサイトに誘導することで、

ウェブからの集客を可能にし、売上を伸ばすことももちろん可能です。


これは検索エンジンの上位表示から少し外れますが、僕はリアル店舗の集客も得意としておりますので、

例えばチラシなどを使ったリアル集客もお伝えすることが可能です。

つまり、店舗型ビジネスの場合は、「ウェブ+リアル」の双方からの集客方法をお伝えすることが可能になります。

これは過去の実績例ですが、3ヶ月で売上を2倍程度に増やしたこともあります。



■独立したい方の下準備としても使えます


「まだ自分は何をすればいいのかよくわからないんだ」という方は、これらを満遍なく学んでみて、自分に合ったものを見つけると良いでしょう。

もし、あなたが銀行等で資金調達も考えておられるのであれば、僕の方で企画書も見ることが可能です。

「起業する」ということは正直、生易しい話ではありませんが、これだけはハッキリ言えます。

「本気で独立しようとするのであれば、あなたが本気で身につけねばならないのは”営業”や”集客”」です。

例えば、パソコンの専門知識がなくても、集客法さえ知っておけばひとまず問題ありません。

ホームページの作成能力も不要です。

ブログで十分代用出来ますし、そちらの方が集客力が元々高いからです。

経理などの知識もひとまず不要です。

お金さえあれば専門家にやらせることが可能だからです。

このように「集客」や「営業」以外のことは他人にやらせてしまうことも可能なのですが、

最初の頃はあなたが集客をマスターしない限り成功は絶対ありえません。

だからこそ、本気で「まともな集客法を学ぶべき」なのです。



■就職対策や会社内での希望職種への配置転換、給料アップなどに使えます


今、企業や店舗が本当に望んでいる人材はなんだと思いますか?

それは、「自分の店やサービスや商品を勝手に売ってくれたり、富をもたらしてくれる人」です。

・・・これは当たり前ですよね。

あなたがもし、検索エンジンの上位表示を思いのままに出来る能力があるとして、

そんな貴重な人材をどこが放置することでしょうか?


同様なことは、企業内での出世競争や、有利なポジションへの配置転換を可能にすることにも応用が可能です。


あなたが居ないとウェブを使った集客が滞るのであれば、あなたの給料は格段に跳ね上がることは間違いありません。

(ただ、ちゃんと自分のことをアピールするべきですけどね。その具体的な方法もアドバイス可能です)



■空き時間を使った手軽な副業としても可能です


「あなたの企業や店の上位表示をさせてあげるよ」とか、「あなたの店の商品を売ったらマージンをもらうよ」というような契約を予め取っておいて、

毎月、固定での報酬や売上に応じた報酬をもらってもいいでしょう。

動画の加工やアップする作業などは空き時間で行えるような作業ですので、家事の合間や、子育ての最中、サラリーマンの副業などでも可能です。

重複しますが、アフィリエイト販売ももちろん可能ですので、取り組まれてもいいと思いますよ。



■退職後の第二の人生を送るためのビジネスとしても可能です


今回のビジネススキームの特徴は「かなりカンタンなこと」です。

たとえば、あなたが「どうもアフィリエイトは性に合わない」というのであれば、これまで築き上げた人脈などを活用するビジネスモデルにすればいいだけですし、

そのようなビジネスモデルで良いものも数多く知っております。

私のサポートを受けられる方は、短期間でそれらをマスターしていただき、成果を上げることも可能となるでしょう。


このように、極めて応用範囲が広いというのが今回のビジネススキームの特徴です。

極端な話、ここで私がお伝えしようとしている手法というのは、今後のあらゆるビジネスモデルで必要不可欠となってくるものだと僕は確信しています。

それほどまでに重要なビジネスノウハウです。



■「検索エンジンを制する」ということは「この世の力とお金を握ること」です


これは大げさな言い方に聞こえるかもしれませんが、グーグルがなぜ世界一の企業に登りつけることが出来たのか?を考えても分かると思うのですが、

「検索エンジンの上位に自分のサイトやコンテンツを載せる」ということは膨大な富を生み出す原動力となることは間違いない」のです。

グーグルは結局、そのチカラで世界最大の会社に上り詰めたのですから。


そこで以前から多くの人や業者がSEOという検索エンジンに自分のサイトを上位表示させる手法に真剣に取り組んできたわけなのですが、

少し前までは、成果が出るかどうか分からない作業を延々と何ヶ月もしなければいけないかなり過酷なものだったのです。

仮に、サイト作成後、3ヶ月で検索エンジンの上位表示を可能にしたとしても、

そこで売れ始めてもアフィリエイトなどはそこからさらに2ヶ月後に報酬が入るので、

今すぐ始めても、あなたがお金を実際に手にするのは早くても半年先、などという感じだったのです。

いくら検索エンジンの上位表示が出来るかもしれなくても、これでは誰も続けることが出来なかったわけです。

・・・しかし!

遂に「わずか3時間程度でいきなり上位表示させる手法が開拓させてきた」のです。

これによって、SEO対策というものは本当に誰でも手軽に行うことが可能になり、

この具体的な手法を知る者と知らぬ者との間で非常に大きな「格差」が生じたわけです。


「知る者」は短期間で多くの富と力を手に入れ、

「知らざる者」は「知る者」に負け没落の一途をたどることになるでしょう。

もし、あなたが今でも「負け組」だと思っているのであれば、さらに厳しい生活が待っているかもしれないのです。

今回のスキームは、過去販売したどれよりも最も再現性が高く、また極めて重要なものであることは間違いありません。




実は本日も少数精鋭のセミナーを行なってきました。

現在はまだサポートにも余裕があるので、このような少数セミナーも受けていますが、

現在、参加費は5000円で、約半日の勉強会という感じで行なっています。

遠隔地でも往復の旅費や宿泊代などを出していただけるのであれば、

最低参加メンバー3名以上でこのような勉強会を受けさせていただきます。

また、岡山市内でしたら交通費など不要ですので、お気軽にお声かけいただければと思います。

個人指導の場合は、一日で2万円でうけさせていただいております。

「直接聞かないとなかなか理解出来ない」と言われる方は、ぜひこのようなサービスをご利用ください。


ただ、あまりにも忙しくなるとこのようなサービスも行うことが不可能となる場合もございますので予めご了承願います。

まずは、メールなどでお問い合わせ下さい。


ではまた次回をお楽しみに!


梶原基史
(Motofumi Kajihara)
posted by moto at 00:00 | Comment(0) | 動画マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

わずか4分で出来るSEO対策

KNOWLEDGE(ナレッジ)の梶原です。


■学びは少なく、効果は絶大


「マジでおもしれぇ」ってのが今回の動画を中心にフェイスブック(SNS)などを使ったマーケティングの特徴の1つ。

「SEO」の作業というと、単調で、面倒くさく、その割にいつになったら成果が出てくるの?ってものが大半で、

しかも変動が大きい(汗)というのがこれまでの業界の常識でした。

それが、

動画をちょっと撮って(作って)、

パッとユーチューブに載せて、

数分から数時間様子を見るだけで「あれ?やっぱり載ってきた!」という状況が出てきます。


必ず狙ったキーワードで載せるには、ある「コツ」があるのですが、

これは数回自身でやってみればわかると思います。

それくらい今回のはカンタンです。


するとこんなことを言う人が出てきそうです。

「動画を撮ってユーチューブに載せることが難しいんでは?」


そうですね、動画を撮るのであれば、カメラ付き携帯電話やデジカメ、ムービーなどが必要なのですが、

なくてもなんとかなります。

というのも、ネット上に転がっている画像などをつなぎ合わせたり、自分で画像を作ることで、動画をカンタンに編集出来るからです。


ですが、本気で動画で攻略しようとされているのであれば、最低でもデジカメかムービーなどに相当するものが必要ですし、

それらの購入費など遥かに超える報酬が得られるということは予めご理解下さい。


私の場合はアイフォンを使っていますが、これは本当に早くて便利ですね。

もしこれらをまだ持たれていない方は、お金が掛からないものから実践していき、後から購入してもいいかもしれませんね。

・・・ただ、これらはあまりにもカンタンな方法ですので、僕のノウハウを吸収した人が次々に実践して成果を出し始めるのは仕方ないことだと諦めてください。



■最短で「4分」という結果も・・・


これは動画ではないのですが、「Landcruiser70 Offroad」というキーワードでブログを更新したところ、わずか4分で検索結果に載ってきたことがありました。

120708-06m.jpg

これは「みんカラ」という車系のブログを使った時の話なのですが、僕以外の人が同じように記事を書いてもこのような結果は出ませんでした。


・・・ほんじゃ、なぜ僕が書いた記事のときだけそのように極端に早く検索結果に載ってきたか興味ありませんか?

答えはとてもカンタン。

「あらかじめユーチューブで大量の動画をアップさせておいて、その動画から僕のブログにリンクを貼りまくっていた」からです。


詳しいことは、正式にサポートをしている方にしようと考えているのですが、

以前から「ユーチューブ動画にアップさせるとわずか3時間程度で検索結果に載ってくることがある」というお話はしましたよね。

つまり、ユーチューブ動画は、普段からグーグルの情報収集ロボット(グーグルボット・Googlebot)が頻繁に出入りしているので、

その動画からリンクされているサイトにもそのグーグルボットが頻繁に訪問するようになっていたというわけです。

ですので、ブログに記事をアップして、わずか4分後に検索結果に載ってきたわけです。


これは極端に早い例ですが、これと同じことは貴方でも可能なのです。

ちょっとコツが要るだけ。

そのコツさえ学んでしまえば、今なら同様の成果をあなたも出すことが出来ます。



■でもユーチューブって見れない会社も多いじゃない?


「動画マーケティング」のことをセミナーなどで語っていると、ある程度詳しい人が幾人かまじっていて、

「でも梶原さん、あなたの言っている動画マーケティングはうちでは使えません。なぜなら、YouTubeは大きな会社ほど会社のパソコンで見れないように制限をかけているからです」

と言われることがあります。

会社によっては社内のファイヤーウォールの設定によりYouTubeを見れなくしている処が多いので、

確かに動画自体を見てもらうということは出来ないかもしれませんが、僕がいつも言っているのは、

「動画というのは”補助”。つまり”助攻”でも使えるし、”主攻”でも使えるのだ」

ということです。

つまりですね、動画は上手く使うと、他のフェイスブックページやブログの表示順位を上げることに使える最高の武器になるです。

ですので、「なにが何でも動画を見せて、そのまま成約に結びつけなければいけない」というわけではないんです。


動画というものは、非常に戦略的に使える便利な武器です。

逆に言うと、その”戦略”を知らずに適当な作業を繰り返していても、時間の無駄かお金の無駄のどちらかになるんじゃないかと思っています。


今回のノウハウを伝え始めた当初から言っているじゃありませんか。

「検索エンジンの上位表示さえ実現させれば、後はそこから直接の成約がなくてもちゃんとお金に替えていく方法がある」って。

もうすでに、私が個人的にこれらの方法をお伝えしている人の中には、このノウハウで動き始めている方も出始めています!



■このような方に対応したノウハウです


1_03.gif独立して事業を興したい

1_03.gif会社に勤めながら、スキルアップをすることで給料を上げたり、リストラされにくくなる人材になりたい

1_03.gifサラリーマンや主婦業などをしながら、副業として収入を増やしたい

1_03.gif退職後の第二の人生として取り組みたい

1_03.gifお金をほとんどかけずに事業をしたい

1_03.gifより良い条件で就職先を見つけたい

1_03.gif単調な作業はなるべくしたくない

1_03.gif自宅に居ながらにしてウェブで稼げるようになりたい

1_03.gif月に100万円以上の収入が欲しい

1_03.gif片手間で働きながら月10万円ほどの継続収入が欲しい



■このノウハウで私があなたに具体的に伝えることが出来る内容


1_03.gif動画を作成する方法

1_03.gif動画を撮影してYouTubeに載せる方法

1_03.gifクラウドを活用し、ウェブビジネスを効率的に行う方法

1_03.gifフェイスブックページを作る方法

1_03.gifSeesaaブログの具体的な使い方

1_03.gifYouTube、Facebookページ、ブログなどを使うことで、効率良く検索結果の上位表示をさせる方法

1_03.gifあなたのコンテンツを検索結果の上位に表示させることで、”利益”を上げる具体的な方法

1_03.gifオープンオフィスを使い、効率的なプレゼンが行える資料を作る方法


あなたが「アフィリエイトで稼ぎたい」というのであれば、具体的な方法をお伝えすることも可能ですし、

あなたが「動画マーケティングの方法を覚え、そのスキルで事業を興したい(先日お話したポータルサイトビジネスなど)」というのであれば、その具体的な方法や戦略などもお伝えすることが可能です。

また、起業資金が必要なので、銀行や投資家などを説得する資料を作りたいとか、プレゼンの能力を身につけたいというのであればその具体的なアドバイスも可能ですし、

動画やSNSの使い方、SEOの能力などを武器に有利に就職活動を行なったり、

まだやりたいことや、自分に向いたビジネスがなにかはっきり決めていないのだが、自分に向いたビジネスを決める手伝いや、そこから成功していく手助けをすることも可能だと考えております。



もしあなたの目の前にパソコンがあれば試しにどんなキーワードでもいいので打ち込んでみてください。

その検索結果にどれほどYouTube動画とFacebookページで作られたサイトが出てきましたか?

適当なキーワードが思い浮かばないのであれば、例えば「岡山 ジャンカラ」で検索してみてください。

120708-08m.jpg

このメルマガを作った時点での話ですが、7位くらいにこのように動画が載ってきていませんか?

これは適当にアイフォンで撮影したカラオケの動画をポイとYouTubeに載せただけですが、4時間程度でその時は10位に載ってきました。



120708-10m.jpg

こちらは、私が集客に一枚かんでいる岡山の中華料理店の動画ですが、これは撮影で10秒程度、それをパソコンとアイフォンを繋げて転送し、YouTubeに載せるのに10分ほどかかりましたが、

YouTube登録後わずか40分程度で「大元 中華料理 美味しい」というキーワードで1位を獲得しました。


これらはテスト的にYouTubeにアップしているだけなので、将来的にはガッツリとした動画に替えていく予定なのですが、

このように”検索エンジンの上位に極めて短期間で確実に載せていく”ということでいうと、非常にカンタンなのです。


なんどもクチを酸っぱくするほど言わせてもらうのですが、

これは極めて大きなビジネスチャンスです!!

僕が知る限り、僕が6年ほど前にやって成功した「モバイルを使ったマーケティング」と同等、いや、もしかすると再現性の面では遥かにこちらが上をいくビジネスチャンスが到来しているのではないか」と思っています!


理由はカンタンです。

1.携帯電話やムービーなどで動画を撮る

2.YouTubeにその動画をアップする


この2つの工程なんて、はっきりいって小学生でも老人でも誰でも出来るくらいカンタンな作業だからです。


また、パソコンの基本的な操作やごくカンタンな各ソフトの操作方法なども、今回私が失業者向けの雇用対策の一貫で受け持った授業と同じく、丁寧に時間をかけてお伝えしていきたいと考えております。


また、これは交通費がかかるかもしれませんが、岡山まで来ていただける方でしたら、僕が直接お会いしてサポートすることも可能です。


おそらく今後、ここまでの条件でのサポートを行うことは不可能になると思います。

ですが、今でしたらまだ可能ですので、わずか数ヶ月間だけかもしれませんが、「梶原」という男を使ってもらえればと思います。

もし悩まれているのであれば今すぐ行動を起こしてください!

行動を起こそうとしない方はさすがに私もフォローのしようがないからです。


ではまた次回をお楽しみに!


梶原基史
(Motofumi Kajihara)
posted by moto at 00:00 | Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

SEOで可能な即金ビジネス

KNOWLEDGE(ナレッジ)の梶原です。


■焦っている今こそ学ぶ最大のチャンス


「ヤバイ。来月、お金が足りない・・・(汗)」

このような悩みが突如出てきたとき、あなたはどうしますか?

一番手っ取り早く思うのが、消費者ローンなどで借りる手ですが、これは結局、最後は返さないといけないものですので、問題解決には全くなっていません。

ここでは「借金」は取り除いてお話しますね。


そうなると、即金系のバイトというものが次の候補になるかもしれません。

よくあるのが送迎ドライバーなど。

業者によっては毎日現金で支払ってくれるところもあります。

あと、女性は夜のビジネスはこのような給料の処が多いですよね。


ですが普通のバイトなどだと、月極の翌月払いのところが多いので、どうしても「来月すぐお金が要る」という場合に間に合わないケースが多くあります。


ではでは、どうすればいいか?


これは僕の提案なのですが、「ウェブで稼ぐ能力を身につけておく」ということを強烈におすすめします。


例えばですね、あなたがSEOをある程度マスターしていて、集客も出来るようになっているとします。

そして食事会というか合コンや婚活パーティなどを主催して、人を集めればほぼ即金でお金にすることが可能になります。

また、セミナーや勉強会を主催するという方法もあります。

これも、ほぼ即金ですね。


こんな感じでSEOの能力というものは、大きく見ると「即金」の能力にも優れているということが言えるわけです。


もし、あなたが今、お金のことで困っているとか、将来的に収入が少なくなりそうで悩んでいるというのであれば、

今が本気で学ぶ最大のチャンスです!


普段、あなたが「どうしてもつい遊んでしまうんだよね〜」と思っているようなタイプの方だったり、

忙しいのを理由にしてついサボってしまうタイプの方の場合、自分自身をそのような体制に追い込んでおくということが非常に重要になってきます。



■少しでもいいので自分自身に投資する


これは今まで無料ばかりに頼っていて、有料で商材やコンサルやアドバイスを受けた経験がない方に対してのアドバイスなのですが、

ほんの少額でもいいので、自分自身に投資することを強くオススメします。


これは、私自身の経験で思うことなのですが、人間というものはお金をかけていると、やらざるをえなくなるので上達が早いのです。

私も毎月何万もコンサルや情報収集でいまだに使っていますが、

このように無理のない程度でいいので自分に投資することで、自分の「本気」を維持しているのです。

僕は特になまけものなタイプなので、こういうことが絶対必要なタイプなのです。

もし、あなたもそういうタイプなのでしたら、ぜひ前もって自らに投資するってことをオススメします。



■即金になる手法を多く知っていれば、精神的な余裕が多く持てます


「ウェブの集客術を覚えるのは面倒そうだ」

というような方には、チラシを書いて配り、いきなり即金にさせるという手もありますね。

これは1つの案ですが、あなたが例えば「フェイスブックの勉強会をしましょう」というような内容の勉強会を主催するとします。

セミナー講師は地元でそこそこ実績を持っている人などに声をかけて「5000円で講師やってくれない?」と交渉してみます。

その講師の人に「セミナーに来た人に売るものがないの?」ということもちゃんと聞いておきましょう。

恐らくバックエンドで売るものはちゃんと持っていると思うので、それらを売った場合もちゃんと自分にマージンが入ってくるように予め交渉しておきます。


後はセミナー会場を取ります。

居酒屋などの一角を借りてやるという手もあります。

セミナー会場なら安い処なら3時間で数千円程度で借りれる場合もありますし、

岡山でもしするのであれば、無料に近い処も知ってますのでご相談ください
(^^;

例えばセミナーの参加費は2000円、2次会で居酒屋での親睦会を5000円などという料金設定にしてしまう場合、

居酒屋のメニューを一人当たり3000円で交渉するとしたら、一人当たり2000円の利益が出る計算になりますね。

仮にセミナーに20名、親睦会で10名集めることが出来たとするのでしたら、

セミナーでは約3万円程度の純利益、

親睦会は約2万円ほどの純利益になるので合計すると5万円ほどの純利益になるわけです。

事前準備が多少ありますが、2〜3日程度働いて5万円になるわけです。

いくつかセミナー講師やジャンルを変えて月2〜3度行えば、アッと言う間に10万以上になります。

しかも、そのセミナー講師が個別に参加者を口説き落としてくれて、何か商品やコンサルなどを取ってくれたら、そこからプラスで自分にギャランティーがはいります。

これは過去の事例ですが、この手法を得意としている業者の中には毎月自動的に入ってくるギャランティだけで数十万円って処もあります。

結構いいでしょ?


あと、どうやって集客するのか?というと、一番手っ取り早いのは「チラシ」を自分で配るという手です。

DM(ダイレクトメール)はお金がかかるので、ひとまず自分の足でくばってみて、その反応を確かめた後にお金のかかるDMなどに切り替えていけばOKです。

DMのリスト持ってないんですけど〜って場合は、業者にお金を払って配ってもらうといいでしょう。


「セミナーしてくれる人を知らないんだけど」って言う場合は、フェイスブックなどやってれば嫌ってほど発見出来ると思いますし、

また、地元の商工会議所などに相談すれば、その道のプロをいろいろ紹介してくれます。



■これはもちろん動画マーケティングで客を集めることも可能です


あなたは「ポータルサイト商法」って言葉をご存知ですか?

(「商法」って言葉はありますが、悪いビジネスモデルじゃないですよ)

これはいろんなジャンルの「ポータルサイト」、つまりいろんな業者やコンテンツなどが多く掲載されているサイトを作ることで儲けることを言います。


ポータルというのは「玄関」っていう意味ですね。

有名なポータルサイトでいうと、Yahoo!JAPANやMSNのトップページなどがありますね。

120708-10m.jpg

ここまで多くのコンテンツを載せる必要はないのですが、こういうのを自分でちょこっと作ってみるという手もあるん
です。

やりかたとしてはすげぇカンタン。

あなたが住んでいる地域限定のなんらかのサービスや業種を集めて、ポータルサイトを作ってみればいいんです。

コンテンツは「セミナー」、「士業関係」、「不動産」、「飲食店」、「飲み屋関係」、「フェイスブック勉強会」、「趣味のジャンルの集会」などなど、非常に数多くあります。

これらの中であなたが手を付けやすいジャンルを選んでポータルサイトを作ってしまえばいいんです。


今回は「セミナーのポータルサイト」にターゲットを絞って説明してみましょうか?

僕が住んでいるのは岡山県なので、

「岡山 セミナー」などというキーワードでセミナーの開催情報を集めたポータルサイトを作ってみましょう。

サイトは難しく考えなくても、Seesaaブログなどで作れば上等です。

ただそれだけではSEOが弱いので、ユーチューブ動画やフェイスブックページなども絡ませて順位をあげたり、ポータルサイトへアクセスを誘導していくわけですね。


僕のクライアントの例では、「地方都市名+業種名」などでこの手法で集客に成功している例がすでに出てきております。

これは・・・ビックリするほどカンタンです(笑)。お金もほとんど掛からない例が多いのです。

士業関係や不動産関係は既に作られている例もあるので、そちらも参考にしてもいいですね。


コツとしては「小さい地域名で勝つ」ということです。

全国区で勝つことが無理でも、地方に落とし込めば簡単に勝てる例がまだまだ非常に多くあるので、

僕の目から見ると「まだまだ宝箱が多く眠っているじゃん」と思うわけです。

どんなキーワードでもいいので、ちょっと検索エンジンで調べてみてください。

動画を2〜3個も載ってくるようなキーワードって逆にまだほとんどないんですよ?

これだけでも

「わっ、ここも宝の山や!!」

って思うんです。


また、1つの業者が、「動画」「フェイスブックページ」「ブログ(などの公式HP)」など3つを検索結果に載せてきているものってありますか?

僕が知る限り、まだそういうのはほとんどないんです。

仮に今やっているものがあるとしたら、僕のノウハウを実践している処ばかりのはずです。


もし、あなたが持っているポータルサイトが集客力を発揮し始めるとあなたにはいろんな収入の道が開けてきます。

まず、手っ取り早いのは、「ポータルサイトの目立つ処に掲載してあげるから毎月いくらか頂戴」というような、広告ビジネス。

士業や不動産業のポータルサイト運営でよくあるタイプのビジネスモデルですね。

もちろんこれはセミナーや他のモデルでも使えます。


ホンマ、作ろうと思ったらアッという間に出来るんで、ぜひ覚えてやってもらいたいと思いますねぇ。

ひとまず今回は、動画SNSマーケティングの応用法ということで・・・


あと、上でいうのを忘れてましたが、セミナーのポータルサイトを運営する上でぜひやっておきたいものがあります。

それは「リスト取り」と「そのリストに対してのメルマガ配信」の2つです。

セミナーの講師はあなたじゃなくて、既に実績のある人に来てもらうという方法を使うのですが、

セミナーの講師は自由に選ぶことが出来ますので、セミナーの講師のネームバリューでリスト取りが出来るってことになりますよね。

つまり、「他人のコンテンツであなたのリストを増やすことが出来る」ってわけです。

ほんと、各地方都市でセミナーの参加者を集めることが出来る能力をあなたが持っているということは非常に大きな力になりますので、ぜひ覚えておいてください。


ではまた次回をお楽しみに!


梶原基史
(Motofumi Kajihara)
posted by moto at 00:00 | Comment(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。