【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2012年06月23日

わずか3分で可能なSEO対策

KNOWLEDGE(ナレッジ)の梶原です。


■今のところ作業後わずか3時間♪


アチコチで動画作ってはユーチューブに載せて遊んでいる(データ取りしている)んですが、

今回は家の近所でのラーメン屋のマルバン(丸伴)さんのところに遊びに行ってきました。

で、試しに店内の様子を撮ってそのままユーチューブにアップしたところ、

「岡山 丸伴」というキーワードでいきなり6位を獲得しました。

120614-06m.jpg



上位にいるサイトはどれもページ数の多いブログなので、いきなり勝つのは難しいかもしれませんが、

それでもこんなにカンタンな作業でグーグルの検索結果に載ってくるんだから、ホントウに今回の技は使えます。

ちなみに、「動画撮ろうか?」と思いついて、撮影するのに30秒ほど。

家に帰ってPCに動画を移してユーチューブにアップするのに10分程度の手間。

10分といっても、アップロードしているのを待っている間に別の仕事してたので、手間としてはほとんどかかってません。

特に今回はリサーチや動画に細工も何もしてないので、物凄く手抜きです。

それでもキッチリ3時間後にチェックしたら、載ってました6位だけど。



まぁ、ここまで来たら、「載るのは間違いない」ってことは分かったので、あと小細工をチョコチョコっとして、順位を2〜3位上げてやればOKですね♪


これはあくまでもテストなんで、手抜きもいいとこなんですが、早速その結果を店長の矢吹君に教えたらやっぱりビックリしてました。

そりゃそうですよね、この検索結果の上位の方に載せるだけで「毎月20万でどうですか?」なんていう業者がしょっちゅう営業活動に来るからです。

(ま、それはクーポン系ですけどね)

実は、東岡山のマルバンの現・店長の矢吹君はうちの会社で数ヶ月だけでしたがバイトしてくれたこともあるんです。

(社長のお父ちゃんにも焼肉おごってもらったことあります♪)

だからいつも友達感覚でいろいろと教えてあげているってわけです。



■検索結果に載ってくるってことを舐めちゃいけませんぜ、ダンナ(笑)


もしかするといまだに「今回のノウハウって何がどう凄いんだか?」ってあなたが思われているようでしたら、目をかっぽじってよ〜く読んで下さい。

あなたは例えば地元でラーメン屋などを探す場合、どうやって探しますか?

大体のところ、パソコンや携帯電話を出して、グーグルなどの検索エンジンを使って、

「岡山 うまい ラーメン」なんて感じで調べるでしょ?

「地名+ラーメン+形容詞」

これが一番ポピュラーな調べ方です。

つまり、そのポピュラーな調べ方をしたとき、自分の店のサイトや動画などがデカデカと上位の目立つ処に表示されていたら、

それだけ多くの人の目に付く

⇒当然来店数も増える

⇒当然売上が延びる

⇒当然お店は大繁盛

って方程式が成り立つわけです。

・・・ってことはどういうことか?というと、

「検索結果の上位表示されること=お金儲けに直結すること」

ということが言えるわけです!



僕は以前から、

「グーグルとフェイスブックの2つを攻略した人で、ビジネスやお金で困っている人はいない」

という話をしましたが、

困るどころか、億万長者へ最も近い人ってことが言えるのです!



■現時点最強の武器「動画マーケティング」


動画アップ後、キーワードの選択さえ間違えなければわずか3時間後にはグーグルの検索結果に反映されることがあるのが、今回のスキルの根幹なのですが、

この「3時間」ってのはあくまでも現時点の話なので、いつ変更があるかわかりません。

また、僕のスキルが普及してしまって、皆が同じことしても当然、同じ結果は得にくくなります。

ですので、「やるなら今が最大のチャンス」ってことが言えるということは予めご了承下さい。

今、趣味の方でもいろいろテストを繰り返しているところなのですが、先日アップした動画も1日以内に全て載ってきました。(^^)

120615-02m.jpg

上位1〜3位フィニッシュってヤツですね(笑)

ここまでやったら、検索結果が表示されているパソコンの画面の大部分を占めてしまえるわけなので、訴求効果は絶大です。

競合を避ければこの程度は全く造作もないことです。

もちろん、これと同じことは少しだけコツを掴めばあなたも可能です。


・・・そして、このように「かなり自由に検索結果の上位に自分が作ったコンテンツを載せることが出来る」という能力は、ありとあらゆる方面で活用が可能なのです。(ニヤリ)



■アフィリエイトや物販だけで稼ごうと思ってませんか?


もし、あなたが「梶原は検索結果の上位表示をさせ、アフィリエイトや物販などをさせるつもりなのだろう」と思っているのでしたら、それは大きな間違いです。

もちろん、それらをしたい方はしてもらっても構いませんし、その具体的な方法もお伝えします。

また、どうせするならもう少し賢い方法があるので、個別でその方法をお伝えしても構いません。

ただ!私が考えている戦略は、それらで止めてしまうと非常にもったいないので、「その能力を効率良く”安定収入”や”高額の報酬”に替えた方がいい」と思っているのです。

しかも、私が考えている戦略は、ほとんどの人で使えますので、あなたの年齢や性別、職種やウェブでの能力や才能などはほとんど関係ありません。

やっていただければ、なんらかの成果は必ず出ます。

もちろん、あなたが中学生だろうと、70歳を超えていようと問題ありません。

今回のノウハウはそれほどにカンタンなものであるということですし、多くの方で応用が可能なので今後、非常に重要な能力として普及していくことになるだろうと僕は確信しています。

実際、このメルマガを準備している翌月から、これらのセミナーを大々的にある企業と組んでやっていくことが決定していますし、

そちらの企業が持つ1万社ほどのクライアントについても希望が有るところから順次、お伝えしていくことになると考えております。



■競合が増えると使えなくなるんじゃないか?


そう心配される方が多いかもしれませんが、それはあまり関係ないと思います。

というのも、検索結果というのは非常に膨大な数がありますし、

例えば、うどん屋を岡山でやっている処が本気でやっていても、広島でうどん屋をしている処のマーケティングでは基本的にかぶらないからです。

自分でアレコレと開拓していても思うのですが、これは一度覚えると本当にラクですし、応用範囲が極端に広いですので、

自分では「アイデアが豊富だ」と思っているのですが、これから先、より多くのクライアント様と接していくうちに、さらに多くの応用法などを見出すことになるんじゃないかと僕自身、これからの動きに非常にわくわくしているのです。


何度も言いますが、おそらくこれらか私がお伝えするこれらの技や戦略は、非常にメジャーなものになっていくことでしょう。

「インターネット」という言葉が初めて出たときに、誰もそれに注意を払うことはありませんでしたが、今ではインターネットを知らないとか使ったことないって人はいないでしょう。

また、同様に「ユーチューブ」や「フェイスブック」、「グーグル」なども最初は全く無名だったハズです。

ですが今はものすごいことになっていますよね?!

まさか、自分が考えた戦術と戦略がそこまで有名になるとは思っていませんが、

恐らく、僕が考え出したこのノウハウと基本戦略は、これから多くの企業や個人商店、

失業者の雇用対策、副業法、サラリーマンのさらなるスキルアップなどに活用されていくことになると思っています。

形やネーミングは変わってくるかもしれませんけどね。



■わずか3分で結果の出る動画を活用したSEO対策


「ウェブでの知識や能力を活かして、自分の生活を豊かにしていく」

今回の最大のテーマはコレなのですが、実際これを実現させるとなると普通に考えるとかなりタイヘンなことなんです。

まず、人それぞれで能力が違う、才能が違う、職種が違う、歳が違う、経験が違う、望みが違う、

全員、皆それぞれ違うのです。


その中で「ウェブの知識やスキルを活かして生活を豊かなものにしていく」ということを全ての人間で実現させることは難しいってことはお分かりいただけると思います。

ですが!

今回、就職対策向けで考え出したこの方法は、かなりの幅を持つノウハウだと思っています。

あなたがどのような希望を持っているのかに合わせた提案とサポートが出来ると思っています。


興味のある方はぜひ一度、お問い合わせください!


ではまた次回をお楽しみに!


梶原基史
(Motofumi Kajihara)
posted by moto at 00:00 | Comment(0) | 動画マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。