【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年01月29日

自分で自分を洗脳して金を稼ぐ方法に絶句www

■自分で自分を洗脳して金を稼ぐ方法に絶句www

※今回の記事も動画で用意しております


記事を作るだけだと結構カンタンだし、日に3つとか5つとか、量産することも可能なのだが、その記事を毎回、ユーチューブ動画にしていると、どんなに急いでも日に1〜2個しか作ることは出来ない。

だが、わざわざ、そんな面倒なことをやっていることにも一応、ちゃんとした理由があるので、ここでその理由をご説明したいと思います。


岡山は基本的に”車社会”なので、街中に住んでいて、自転車があれば通勤も買い物も問題なく行えるというのはごく一部の人なので、

自動車の普及率は結構高い方だと思う。

ただ、僕も一時期、自分の車の車検は切っちゃっていた時期があった。

というのも、家族用の車が一台あったし、その車は通勤で誰も使ってなかったので、用事があればソレに乗って出かければ良かったし、

当時は家から歩いて5〜6分のところに事務所を借りていたので複数台の車を維持しておく必要はなかった。

また、当時は「趣味は仕事が一段落してからでもいいや」と思っていたので、趣味用の車を復活させてしまうと、仕事をしなくなる(手抜きを始める)のでは?と思っていたということもあります。

最近は、長男が「あの車を復活させて山であそびたい!」と強烈にアピールするようになったので、復活させて乗り回しているのだが、

やっぱりあったらあったで便利だ。
(^^

そんなことはどうでもいいことなのだが、何を言いたいのか?というと、

車で移動している際にも、”勉強”は割と効率良く行うことが可能だ、ということが言いたかった。


■神田昌典の「テープ学習法」

これは何年か前のメルマガでも書いたことがあるし、有料マニュアル内でも紹介したことがあるのだが、

あなたは「神田昌典」という方をご存知だろうか?

ちょっとネットビジネスをかじっている方ならほとんど知っていると思うが、

神田昌典さんという方は、おそらくウェブビジネスをしている人の中で最も有名な経営コンサルタントだ。

彼の著作には、非常に有名なものがあるのだが、僕が独立直前に読んだ「非常識な成功法則」という本は、その中でも物凄く影響を受けた本だったし、その内容をいまだに活用し続けている。

彼はさきほど紹介した本の中で、

「お前が独立してうまくやってきた最大の秘密を吐け。さもないと命がない」と脅されたら何を挙げるだろう?という問に対し、私は躊躇なく「はい、テープを聞く習慣です。」と答える、と記しています。

これまた最近はTVなどでもよく顔を見るようになった、勝間和代さんの著書、「無理なく続けれる年収10倍アップ勉強法」の中でも同様の勉強法を勧めている。

実は私も、起業した当初、PCユーザー向けに売れていた情報商材の販売権をもらってきて、それを声優さんに読み上げてもらい、音声ファイルにして販売していた時期がある。

この商売自体はあまり売れなかったということもあって、半年余りで辞めてしまい、”携帯業界”に進出することになったのだが、

自分が起業前にいろんな本やマニュアルなどを買ったとき、そのマニュアルや本を自分で読み上げ、携帯電話に録音させておいて、仕事中に聞いていたことがあったというのが、そのビジネスを思いついたキッカケだった。

当時は交替制の仕事をしながら、空いた時間は勉強してたのでとりあえず時間がなかった。

それを埋めるため、「耳から音声として聞く」という勉強法を取り入れていたわけだ。

実際、これを僕自身、結構長年やってますが、物凄く効果が高いと思っている。

「自分自身の経験上、物凄く効果が高い」と思っているので、事あるごとにメルマガなどで、その方法をオススメさせていただいているというわけだ。


以前は、自分で記事を読み上げて、それを録画してユーチューブなどに載せていた時期があったのだが、

結構、雑音が入ったり、取り直しなども多かったり、つい余談が入ってしまって不必要に長くなってしまう、などの理由があって、「あまり合理的とは言えないな」と思っていた時期があった。

その代わりとして採用したのが、今みたいに、文章を自動で読み上げてくれるソフトを使って、字幕を入れて動画にする方法だ。

(つまり、今観ている動画がそれだ!)

これなら、周囲が多少雑音があっても問題なく音声や映像を録画出来るし、パソコンの性能が劣っていたとしても、新幹線などの中でネット環境にない場合などでも十分作れるので、個人的には物凄く気に入っています。


今回のメルマガの冒頭で「自分の趣味の車を復活させた」という話をしたが、その車の中で、i-Podに入れておいた動画の音源を連続再生させて繰り返し聞くようにしている。

また、パソコンの前で座って仕事をしているときは、空いている画面でユーチューブの動画チャンネルを自動再生させ、お気に入りの動画を何度も繰り返し見る(聞く)ようにしています。

こうすることで、「どうしても頭に入れておきたい」という動画を何度も繰り返し聞いているわけです。


■「繰り返し聞く」ということは「洗脳する」ってこと

実は、「耳から何度も聴く」ということを学習効果に応用するのは、科学的にも効果があると実証されていることなんです。

悪質な宗教団体などがこの効果を悪用しています。

「洗脳」ってやつですね。

何度も何度も教祖のありがたいお言葉というやつを信者に聞かせることで、洗脳していくわけです。

考え方その他まで染まっていくので、これは本当に強力なパワーがある手法なんです。


警察の取調べでも、この効果を狙って、容疑者に何度も何度も「オマエがやったんだろ!」ということを繰り返し聞かせることで、

「オレがやったんだろうか?」と思い込ませて自白に追い込む、ということが問題になったこともありました。


詐欺師が同じ嘘をなんどもしゃべっているうちに(自分の声を自分の耳で聞いている)、そのうち本当に自分で話している嘘を自分が信じてしまうようになる、ということもあると聞きます。

これを良い方向で使おうというのがテープ学習法なわけです。


あなたが「こうなりたい」という人のインタビューを録音いたものを何度も聞いてみるとか、

「短期間で頭に入れたい」「重要なことなので、深層心理のレベルまで深く心に刻み込んでおきたい」という場合に使うと有効です。


僕が最初にこの方法を取り入れた頃は、当時インタビューとかのCDとかテープというのはそれほど多く売り出されていなかったので、

頭に入れたい情報商材や書籍を自分の声で読み上げて、それをパソコンで録音し、携帯電話のSDカードに音声データとして入力して聞いてました。


今ではすっかりやり方を忘れちゃいましたが、パソコンで録音したMP3データを、無料ソフトを使って3GPPファイル(動画ファイル)に変換して、

決められたフォルダに入れてやれば、「画像のない音声だけの動画ファイル」として携帯電話でも録音したものが聴けたと思います。

今はそんなメンドウなことをしなくても、iPodなどを持っていたら簡単にパソコンで記録させておいた音声ファイルをポータブルオーディオに転送することができるので便利になりましたよね。


僕は、2GのiPodと、16GのiPhoneの2つを持っているので、どちらにもセミナーや自分で編集した動画から抽出した音声ファイルが入ってます。

それを、車の中だとか新幹線の中などで聞いているわけですね。

これはいまだにやっています。


映像を何度も繰り返し見るより、音声を何度も繰り返し聴くほうが「洗脳効果」が高いので、ぜひあなたもやってみてください。

たとえば動画(映像)だと、なにかしながら見るというわけにはいきませんが、

音声を聞くのであれば、運転しながらであったりとか、散歩しながら、通勤電車の中でとか、「ながら」でできるというメリットもあります。


CDはカンタンなんですが、DVDの音声部分をiPhoneなどに入れるのはちょっと一手間必要ですが、本屋で売られているような雑誌でも詳しい方法が載っていたりしますし、

電器量販店の店員でもやり方を知っている人がいますので、ぜひ音声を何度も何度も聞いてみてください。


あ、これは余談なんですが、読書するのでしたら声を出して読んだ方がいいですよ。

理由は先ほども言いましたが、自分の声を自分の耳で聞くことになるので、学習効果が飛躍的に跳ね上がるんです。

周囲に人がいるのでしたら、自分だけが聞こえる程度の大きさで読み上げればいいですし、

パソコンの前で読めるのであれば、安いマイクでパソコンとつなげておくと、無料ソフトを使っても録音できます。

MP3とか、WMAなどのファイル形式にしておけば、ポータブルオーディオに入れやすいので、覚えておくと良いですよ。

これはぜひ、チャレンジしてみてください。
posted by moto at 10:55 | Comment(0) | 動画マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。