【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年02月05日

ネットビジネスでセッカチな人が驚く程成功しないこれだけの理由 【アキレス】

■せっかちはネットビジネスで成功し易い?

※今回の記事も動画で用意しております

ネットビジネスでセッカチな人が驚く程成功しないこれだけの理由

前回のメルマガで「ネットビジネスで最悪なのは”軸がブレる”こと」とお伝えしました。

今回は、それに対して少し掘り下げたいと思います。


ご存知のように「ネットビジネス」の正解は1つだけではない。

「パソコンを使った仕事」というと、縁がない人からみると、どれも同じに見えるかもしれないが、

ブログ集客法だけでも、ごまんとあるし、集客した後でどうやってそれを収益化させるか、でもごまんと方法がある。

取り扱うジャンルも、膨大な数あるし、本当にネットビジネスは幅も広いし、奥も深い。

ここまでは当たり前の話なのだが、その「幅の広さ」がせっかちな人にとっては大きな罠になっていることが珍しくないと思う。


■ネットビジネスの成功は、海の中の魚を釣り上げることに似ている

”成功”ってコトバなあまり使いたくないのだが、ここでいう成功とは、「ネットでお金儲けできた♪」程度の軽い意味で使わせてもらおうと思います。

(まあ、1万とか2万稼いだくらいでは生活できませんけどね)

私は今のところ、ネットからの稼ぎ100%で生活させてもらっているが、

このビジネスをしていて、「ウェブでお金を稼ぐことは、どことなく”魚釣りに似ている”」と思っている。


私自身、大人になってからは魚釣りは辞めてしまっているのだが、ガキの頃、オヤジに連れられて海釣りなどをしていたとき、

僕があまりにもセッカチに釣りのポイントを変えたり、仕掛けをイジったり、イライラと落ち着かないので、親父から、

「お前は材木屋か?!」と言われたことがある。

(材木屋→木が多い→気が多い)


結局のところ、釣りは自分の性格に合ってないと思って辞めてしまっているのだが、

僕と同じような「セッカチなタイプ」はネットビジネスではあまり良くないのではないか?と思うことが多い。

・・・というのも、セッカチな人は次から次へとあらゆる集客法やアフィリエイトなどに手を出し、

成果が現れないうちに他のものに手を出す傾向が強いからだ。

これが働き方などが決まっている一般的な仕事ならいい。

多少せっかちでも、稼ぎ方は大体決まっていることが多いし、「前代未聞な稼ぎ方」は探す方が難しいくらいある意味で熟成されている。

例えば、あなたがどこかの会社で働いているとして、今日する仕事や手順が全く決まっていなくて、来月もらえる給料がハッキリしてないことがありえるだろうか?

コンビニのバイトでお金を稼ぐとして、お客への対応だとか仕事の手順、それらを一切合切教えてくれない処があると思うだろうか?

まあ、普通そういうことはありえない。

程度の問題こそあれ、仕事の手順を教えてくれる先輩や上司の存在があるはずだ。

そのような「先輩」や「上司」、「作業指図書」みたいなものがほぼ一切ないのが、ネットビジネスと一般的なビジネスとの大きな違いだ。


■なぜせっかちな人は上手くいかないのか?

さきほど、僕が釣りが下手くそだという話をしたが、ポイントをコロコロ変えること自体は、それほど悪いことではないそうだ。

釣りと、ネットビジネス、一番の違いは「ネットビジネスでは成功に多少の手間と時間がかかる」という点だ。

いろんなサイトで「ネットビジネス成功法」を見ると思うが、どんなに早いものでも1日から数日、手間のかかるものになると数ヶ月から一年もかかるものもある。

つまり、釣りではほんの2〜3分しか餌を投げ入れてから待たなくていいのだが、

”ネットビジネス”の場合は、その内容が本当に儲けれるのかどうかすら怪しい情報が多かったり、

その人の特性、環境などの個人差があるのと、”長期間同じ作業を繰り返していた人の方が有利に働く”というものが多いということもあり、

わずか1日や2日テスト的に作業した程度では、”そのポイントが本当に魚が釣れるポイントなのか?”がわからないことが多い。

本来なら「コレ!と決めたら3年は何があっても諦めずに粘って欲しい」と思うのだが、

なかなかコレというものが見つからないという方に提案したい方法がある。

それは、「まず1ヶ月でいいので寝食を忘れて取り組んでみる」ということを、始めてみてはどうだろうか?

まず、PCブログ集客を一ヶ月、本気でやってみる。

結果が思わしくないなら、その原因は何だったのかを一度冷静に分析し、それを解消するには具体的にどうすればよいかを紙かなにかに書いてみる。

ネットビジネスの先生がいる人はその人に相談してみる。

多くの起業家などがやっているアフィリエイト系などの塾などもそういう意味では活用してもいいだろう。

ただ、最初からいきなり高額のものを試すのではなく、無料、もしくは少額のマニュアルやレポートを元にして何でもいいのでとりあえず始めてみて、少しでも自分の中で経験値を貯めといいだろう。

最初は嫌だと思っている作業も始めてみたら案外イケたと思えることは多いし、やってみたらそれはそれで結構楽しい作業も多い。

今回はひとまずコチラをオススメさせていただきます。





※実はここだけの話だが、先着5名様限定で、「アキレス」を2000円引きで販売させていただきます。

こちらはLmoの準備が出来るまでのつなぎですので、「銀行振込のみ」とさせていただきます。

入金の早いもの勝ちとさせていただきますので、よろしくお願いします!


次回をお楽しみに!
posted by moto at 16:40 | Comment(0) | ブログ集客術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。