【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年02月20日

動画と無料レポートで時給1000円をカンタンに稼ぐ方法!その3

■YouTube動画と無料レポートで時給1,000円稼ぐカンタンな方法その3!

今回も、ラムジー君の自宅のリビングでメルマガを書いています。

さて、今回はラムジー君の「相互リンクノウハウ」についてお話していきたいと思います!

彼が運営しているサイトは、基本的にどれも男性向けの恋愛系のブログなのだが、

内容を「ヘビー(笑)」、「ミドル」、「ライト」の3つのレベルに分けているらしい。

ヘビーっていうのは、内容が少々エゲつないタイプww

ライトっていうのはお堅い内容なのだとか。

昔は1つのブログを運営して、サテライトにする目的のブログを20個ほど作って、そちらは適当な記事を月に1回ペースくらいでボチボチ更新させることで、メインブログの被リンクを稼いでいたそうだ。

ただ、アクセスアップがどうしても上手くいかず、「どうすればアクセスアップ出来ますかね?」って聞いてきたので、

「相互リンクとかの申請をいろんなサイトにしてみた?」と聞いてみた。

すると、まだやったことがないというので、ほんじゃあ目標としては月に10個程度は相互リンクを増やしていけるように頑張ってみようということになった。

(これは随分昔の話だ)

元々、検索エンジン経由ではほとんどアクセスがなかったので、少々、自分のサイトから外部へリンクを貼ることでの検索エンジンからの悪い評価はどうでもいいか?って感じで週に20個ずつくらい、いろんな処で見つけたサイトに「相互リンクしてもらえませんか?」という感じで申し込みをしていったそうだ。

・・・ところが、これが最初は本当に反応が薄かったそうだ。

あまりにも返事もリンクを貼ってくれる処も出てこないので、「こんな方法がなんで上手く行くんだ?」と悩んだそうだが、ここであることに気がついた。

自分のサイトの内容があまりにもエグ過ぎたということだ(笑)。

まぁ、その当時の彼のブログを見てないのでなんとも言えないのだが、客観的に自分のブログを見直してみたら、

「これや、マズいかも(汗)」と思ったらしい。

そこで彼は、そのブログを「ヘビーブログ」という扱いにし、

元々使っていたブログサービスとは別のブログサービスを使い、

「ミドルブログ(過激さはそれほどない記事とデザインにしたブログ)」と、

「ライトブログ(お堅いサイトデザインとコンテンツでまとめたブログ)」の3つにメインブログを分けた。

ミドルとライトと名付けたそれらのブログは、元々、「被リンクを増やす目的」で作っていたサテライト用のブログで、記事数はそれぞれ20個前後しか無かったものを活用した。

そして、しばらく記事を更新し、ある程度見栄えが良くなった辺りで「相互リンクの申し込み」を開始した。

もちろん、「ライトブログ」から先方のサイトにまずリンクを張っておき、ブログやコメントなどから「リンクを先に貼らせてもらったのでリンクをお願いします!」みたいに声をかけていき、

一ヶ月後くらいにチェックして、リンクを張ってくれているサイトのリンクは残し、動きがないサイトは容赦なくリンクを外していくという作業を続けた。

2年くらいの間に、ライト、ミドル、ハードのそれぞれのブログで被リンクがなんと500以上も集まったのだそうだ。

同様の手法として、彼はまぐまぐ!でメルマガを発行しているのだが、読者数が自分のメルマガと同じくらいのものを手始めに声をかけ続け、

いまではかなりの数の読者を獲得するに至っているのだそうだ。


彼は見た目、かなりチャラいのだが、こんな感じで割と長期間にわたって継続してひとつの作業をコツコツと続けていく”才能”があったのだ。


■”継続こそ力”を証明した事例

彼の場合は、トラックかなにかの運転手という別の顔を持っているのと、会社からは「副業禁止」と言われているそうなので、正体を明かすわけにはいかないのだが、

このような感じで、副業にも関わらず、投資資金はモテ系のマニュアルにつぎ込んだお金程度で、ここまでの”成果”を手にするに至った。

あ、補足説明しておくと、彼は僕の個別サポートを受けた、ごくごく初期のメンバーの一人だったので、モテ系のマニュアル以外にも、僕へのコンサル料がいくらか払っていたのを忘れていたww

まぁ、それも今の彼の副収入から考えてみると、一ヶ月分未満程度だったので、彼としても文句はないだろう(笑)

それにしても、僕のサポートを受けた人の中でも、明らかに「成功していく人」と「成功しない人」とに分かれてしまうと感じている。

個人個人の能力の差や環境の差、なども当然あるのでそれらのせいにしてもいいのだが、

僕はラムジー君が成功した最大の理由は、やはり彼の「素直さ」と「多少の事ではメゲない耐久性」と「なによりも作業を継続して何年も続けることができた持続力」の3つだったのだと思う。


彼は、ドライバーという今の身分が好きみたいなので独立することには全く興味がないそうなのだが、

本業が全く別で、「趣味の一部が副業になっていた」ということもあって、副業している作業が基本的に自分が好きなことだったということも彼の成功を支えた一因だったのではないかと考えている。

ブッチャケ言っておこう!

ほとんどのネットビジネスは、1ヶ月とか二ヶ月ではなかなか成果が出ないものが大半だ!

そこを頑張って、3ヶ月とか半年とか、ラムジー君みたいに1年も2年も飽きることなく継続できるかどうが?が成功の鍵を握ることが本当に多いと思う。

とりあえず、メルマガ読者の方から、「イマイチ内容がよく理解できないんですよ」という声を頂く場合があるが、そのほとんどはなんら実践していないことが大半だ。

本当にほんの少しでも実践してみてもらえれば、僕が言っていることの半分以上は理解できると思う。

まず、本当になんでもいい。

以前から言っているように、ユーチューブ動画を編集ソフトでちょっと作ってみて、サイトにアップしてみるとか、

他の方が作っている動画を、自分のブログに貼り付けてみるとか、

ラムジー君みたいに無料レポートを作ってみようとか、

まぐまぐ!でメルマガ配信を始めてみようとか、本当に何でもいい。

実践さえしてみれば、自分の肌感覚でわかるようになると思うので、ぜひ空いた時間を工面して実践してみてください。


posted by moto at 15:22 | Comment(0) | 無料レポート攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。