【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年02月22日

動画と無料レポートで時給1000円稼ぐカンタンな方法!その4

■YouTube動画と無料レポートで時給1,000円稼ぐカンタンな方法その4!

今回も、ラムジー君の自宅のリビングでメルマガを書いています。

さて、今回は「なぜ、ブログの内容を三つに分けたのか?」という辺りから説明していきたいと思います。

(前回、説明を忘れただけともいいます)


ラムジー君が最初に作ったブログは何でもアリの、結構エグいタイプのものだったのですが、それでは相互リンクなどに応じてくれる処が少なかったという理由もあって、

それほどエグくないタイプと、極めて真面目な記事の3つに分けて、それぞれで相互リンクをお願いしていたというわけです。

私自身、ラムジー君が得意としているような「モテ系」と呼ばれている男性向けの恋愛・結婚ノウハウを売った経験はほんのわずかしかありませんが、

ラムジー君曰く、「集客さえ出来れば物凄く売れますよ」とのことだ。

さすがにデフレが進行し過ぎて、以前ほどはバンバン売れることはないそうだが、これはあらゆる業界で共通した状況なので、問題はないだろう。

逆に、ラムジー君曰く「モテ系は不況に強い」とのことだ。

以前、僕がダイエット系の商品をメインで販売していた頃、リーマンショックが起きた際、売上が半減して焦った経験があるのだが、あの当時でさえ売上はほぼ変わっていないのだそうだ。

逆に最近は、ライバルが増えてきたということもあり、以前ほどのバカ売れはなくなったのだが、それでも日に1本ペースくらいでは普通に売れるそうなので、結構稼げている部類に入ると思う。

(副業の割に、ですけどね)


ここで、もう一度、彼の「儲けのスタイル」をまとめてみよう。

まず、彼は「メルマガの配信」というものがビジネスのベースになっている。

そこで読者向けに用意した記事を、ブログにして、無料レポートにして、ユーチューブ動画にしている。

記事も基本的に、他人が書いた記事などがベースになっている場合が多いとのことなので、週に2度ほど配信する記事の作成は長くても1時間程度なのだとか。

残りの時間は、無料レポートを作ったり、ブログを作ったり、メルマガの発行準備をしたり、もろもろの集客の作業に充てている。

ブログだとか無料レポートを作り始めた最初の頃は全然リストが取れないので、やめようか?とも思ったことがあるらしいのだが、

ある程度、ブログなどのクオリティが上がってきた辺りから急に反応が良くなったのだそうだ。


これは僕も同じような経験を何度かしたことがあるので、理由としては納得できる。

やっぱり、安っぽいサイトや手抜きが見え見えのサイトだと反応率が物凄く低くなる。

だが、逆に、ある一定の作業量だとかクオリティに達した時点で、急に反応や売上は良くなる。

これは、ネットビジネスの特徴みたいなものだ。

話が脱線したので元に戻すが、このように彼はまず、記事を複数の媒体に増やしていくことから始まる。

ブログはメインで3つ。

これはブログサービスがそれぞれ違う。

その中でも一番力を入れているブログはライブドアなのだそうだ。

深い理由は特にないということなのだが、PCで見たときのデザインが割と綺麗だということと、携帯で見たときも、他のブログより良いように見えるということ。

また、長年使っているので細かい処まで使い方が分かっているというのも理由の1つだそうだ。

あとは、seesaaとかFC2とか、有名どころのブログがズラリと並ぶ。

彼の場合は、既存の無料のブログサービスが基本で、ワードプレスなどは使っていないのだそうだ。

(理由は面倒臭いから、だそうだ)

彼にとって、ブログはあくまでも集客の補助程度なので、訪問者に対しての信頼感を増す効果が得られれば良いというらしい。

彼が最も力を入れているのは、「無料レポート」だということだ。

理由としては、レポートの画像やタイトル、詳細説明などの質がダイレクトにダウンロード数に繁栄されるので、

ここに力を入れておけば、ブログのタイトルも似たものにすればいいだけだし、メルマガのタイトルなどにも応用が効くからだ。


あと、メルマガを書くコツが1つあると言っていた。

僕はあまり他の人のメルマガを読んでないのだが、ラムジー君はとりあえず多くの人のメルマガを読んでいるらしい。

ジャンルもモテ系に限らず、ビジネス系やダイエットなど、幅広く読んでいるそうだ。

で、それらのメルマガの中で、自分が「おっ!」と思うものをチェックしておいて、文面や構成などを控えておいて、自分のメルマガの配信に活かすのだそうだ。

ちなみに、メルマガは、まぐまぐ!と、オートビズの2つを使って配信している。

読者数は常に「配信解除させるようにメルマガを打っている」とのことなので、トータルで3万人以下なのだそうだが、それだけあれば十分だとのことだ。


いろいろと酒などを飲みながら話を聞かせてもらい、ちょっと見ない間に随分と独自のノウハウを蓄積したんだな、と感心させられた。

これら以外にもまだいろいろな裏技や、ちょっとした反則技、お勧めのツールなどの話もしてくれたのだが、それらについてはアキレスのサポートなどで必要に応じて明かしていきたいと思っています。

では、次回をお楽しみに!
posted by moto at 12:34 | Comment(0) | 無料レポート攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。