【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年02月23日

無料レポート配信スタンドを攻略しよう!

■無料レポート配信スタンドを攻略しよう!

今回も、ラムジー君の自宅のリビングでメルマガを書いています。

さて、今回は「無料レポート配信ASPの攻略」のヒントをお伝えしたいと思います。

ひとまず、無料レポートの配信サイトについてご説明したいと思います。

これは本当にに沢山あるので、悩むと思いますが、「副業」としてビジネスに取り組んでおられる方は、そもそも暇がそれほどないので、使う無料レポート阪神スタンドは限定した方がいいと思います。

そこで、ラムジー君の場合は「リストの集まりやすさ」とか「審査の通しやすさ」などの観点で、いくつかのレベルに分けて無料レポート配信スタンドを使い分けしているみたいです。

※これはあくまでもラムジー君の意見ですので、別の感想を持たれている方もおられるかもしれませんので、ご了承願います。

彼が普段使っている、無料レポート配信スタンドは4つ。

・まがいち
・激増
・スゴワザ!
・ラブワザ


です。

これらについては私も使っているものがあるので、ある程度私の方からも特徴をご説明します。

まず、「まがいち」ですが、これは2009年に出来た配信スタンドです。

これはレポートに音声データや単なるリンクを登録出来るので、いちいちPDFなどにする必要がないのでイチオシですね。

また、協賛登録が不要なので、余分なメルマガに登録されないので、自分のメルマガだけの読者として獲得出来るのは本当に良いところです。


次に「激増」ですが、これは比較的よくアドレスが集まります。ただ、協賛があるので同時に複数のメルマガが届くようになるので、自分のメルマガだけ読まれるようにするひと工夫が必要になってきます。

こちらは審査がないので、比較的とっつきやすいと思います。


次に「スゴワザ!」ですが、これは、レポートに審査があり、少し審査が厳しいのと審査が遅い場合があります。

比較的リストは集まりやすいので、私なども数多くのレポートを出して、様子を観ていることが多いですね。

ちなみに、先日、「ブログの記事を自動的に毎日更新する方法」をご紹介しましたが、それはこの「スゴワザ!」のレポートを毎日自動的に投稿するというものでした。

つまり私と同じ方法を使って、ブログに新規レポートなどを自動的に紹介している人が多いってことになりますね。


最後に「ラブワザ」ですが、恋愛系のマニュアルは取り扱ってないので、僕はデータを持っていませんが、
こちらの配信スタンドはレポートに審査があり、リストはかなり集まりやすいとのこと。
テーマはもちろん恋愛系に限られています。


次の「レベル」としては、

・無料レポートランキング
・無料情報ドットコム
・メルぞう


の3つが挙げられます。

これらは先ほど紹介した4つの配信スタンドに比べて、やや見劣りすることがあるのでBクラス入りなのですが、簡単に紹介したいと思います。


まず、「無料レポートランキング」ですが、これは普通の無料レポートランキングとは少し仕掛けが違い、レポードダウンロード用のコードをブログ等に張ってもらうという珍しいタイプです。
リストは比較的集まりやすいとのこと。


無料情報ドットコムですが、こちらはまぐまぐ!などを使っている人は比較的便利です。(僕は使ってない)
こちらもレポートの審査があります。
ちなみに獲得したリストはまぐまぐ!か、インフォマグでしか使えません。


最後にメルぞうですが、こちらもレポート審査があり、やや審査が厳しいのが減点ポイントです。
リストの集まりは比較的良いみたいです。


これら以外にも、「無料レポート.net」「レポートGPS」「恋レポ」「イッキヨミ!!」「れぽまが」「レポート日和」「Xam(ザム)」など数々の配信スタンドがありますが、

どれも使い勝手が悪いとか、投稿がやや面倒な割にリストの集まりが悪い、集まっても反応がほとんどない(不正してる?)などの理由があって、正直、使う必要はないかな?とのこと。

(私自身、ほとんど使ってないので何とも言えませんが)


■無料レポートをなるべく多くの人にDLしてもらう最大のコツとは?!

難しいことを言っても仕方ないので、コツを簡単にご説明すると、

・レポートのコンテンツ選び
・目を引くタイトル
・そこそこの紹介文
・目を引くレポート画像


この4つに集約出来ると思います!

まず、重要なのは「レポートのコンテンツ選び」ですね。

なぜかというと、無料レポート配信スタンドに来ている人が最も興味を持ちそうなネタが何かを調べておかないと、いくら優れたレポートを書き上げていたとしても、全く効果がないからです。


次に重要なのは「タイトルの書き方」です。

文字数制限が30字前後のスタンドが多いので、非常に端的にレポートな内容を説明し、しかも「魅力的」に書かねばなりません。

これは、実は他のスタンドなどに出ているレポートのタイトルなどを研究するだけで相当な収穫があると思います。

ラムジー君などは、タイトルの付け方が慣れるまでは、トップに入ってくるレポートのタイトルばかりを大量に集めて、表にしていつも見ていたそうです。


次に重要なのは「そこそこの紹介文」です。

これは「あまり書き過ぎも良くない」という理由もあるのですが、レポートをDLしてもらうかどうかが、この紹介文で決まってしまうことが多いからですね。


最後に、非常に重要なのは「レポートの画像」です。

スタンドにはオリジナル画像がない場合に代わりにいくつか用意してくれている画像があるのですが、そんなのは論外です(汗)

まず、効果が半減してしまうので、レポートの画像はしっかり作りましょう。

これは無料でカンタンに作れるので、軽くご紹介しておきます。

私どもが使っているのはこちらのサイトです。

3D-box maker
130222-050m.jpg

カバーと背表紙を用意したら、カンタンにこのような綺麗な商品画像が用意されます。

これは私のデータですが、あるのとないのとでは2倍から3倍ほどの違いも出てくる場合が過去にありました。

特にここだけは絶対手を抜かず作り込みをしてくださいね!


■まず「リストを獲る」ということが全てのビジネスで最優先されることなのだ

無料レポートを作り続け、リストが集まったらメルマガを配信し、アフィリエイトだけで食べてるって人は結構多いのだ。

私の知り合いだけでも2〜3人いる。

ラムジー君は副業だが、本気でやればたぶん、これだけで稼げるんじゃないかなと思ってる。

彼はユーチューブなどの攻略も上手いという点で他の方とはまた少し毛色が違うが、彼のやり方というのはたぶん、多くの方が実践可能だし、副業でも十分通用する点で優れている方法だと思っている。

彼のやり方について、もう少し詳しく知りたい!という方は、「アキレス」のサポートとして直接お伝えしたいと思っている。

では、次回をお楽しみに!
posted by moto at 02:27 | Comment(0) | 無料レポート攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。