【携帯メルマガ登録】

ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。

【厳選!アクセスアップ系無料レポート】

2013年03月03日

アメブロを攻略する意味

■レポートを量産していました

しばらくご無沙汰でした。

・・・記事の更新をサボっていたのは、毎日、有料マニュアルにそれぞれ匹敵するレベルのレポートを作成していたからです!

まず、ここ数日何をしてたのか?って言うと、レポート作成以外では「アメブロ攻略」をしていました。

アメブロは、僕が直接使っていなくて、このナレッジオンラインの記事を作るのを手伝ってくれている、秋山君が運営しているのですが、

2012年の夏ごろ、ユーチューブ動画を貼り付けただけの動画ブログを量産していた頃に数十個作って放置していたアメブロを彼に運営してもらうことになりました。

で、チョメチョメといつもの集客をしていた処、こんな風なアクセス数になりました。


130302-01m.jpg


ちょっと見にくいかもしれませんので説明すると、2月27日からブログを改修し始めました。

2月27日のアクセス数は「2」。

2月28日はドンと上がり「97」。

そして、3日後の3月1日に「40970」に一気に跳ね上がりました。

当然のことながら、登録していた「広告・マーケティング部門」でぶっちぎりの1位を記録(笑)


130302-04m.jpg


ちなみに、アメブロの広告・マーケティング部門というのは、結構強豪揃いで有名なランキングで、

ちょっとやそっとではここの常連にはなれないって言われているランキングなんですね。

そこで登場後、「あること」をやっただけで1位になってしまったのだから、とんでもないですね(笑)

ちなみに、この記事を書いている時点では2位にいます。


秋山君に何やったの?って聞いたら、「●×と△◎ですよ」との答え。

う〜〜ん、まぁ僕から見ても確かにそんなにタイヘンなことや規約違反みたいなことをしたわけじゃない。

いわゆるどこにでも存在する手法だし、Croozブログとか、Seesaaブログ攻略ではメジャーな手ですね。


ただ、なんで3日目でコレをやったの?って聞いたら、

「いや〜、テストマーケティングの一環で、作ったブログの反応率とかを見たかっただけなんですよ。

でもこんなにアメブロがラクショウなのとは思いませんでした」とのことだった。


う〜〜ん、アメブロってビジネスで使っている人はめちゃくちゃ多いし、攻略法はいろいろ出回っているのだが、僕自身、ほとんどアメブロは使ったことがなかった。

これを聞いて、「もっと早く使い始めればよかった」ってマジで思いました。
(^^;


■アメブロを攻略する意味とは?!

ここでアメブロについて少し説明しておこう。

アメブロとは、サイバーエージェントが運営しているブログで、有名人が多く使っていることで有名だが、

会員数2000万人超、ユニークビジター数220万人という日本で一番大きなブログサービスだ。

「アメーバピグ」とかはTVCMでもよく出ているのでご存知の方も多いと思う。

自分の場合、昔からFC2ブログやSeesaaブログを使い続けていたので、これまでなんとなくアメブロは使って来なかったのだが、

コレをビジネスで活用している人の多さは、僕の周りでも半端なく多い。

少し前に、アメブロの中で派手にアフィリエイト活動をしていた人の一斉取締りがあり、アカウントが凍結された人がめちゃくちゃ多く出て驚いたことがあった。

私自身はアメブロでアフィリエイトしていなかったので、凍結されたことはないが、これは僕の感想だが、

フェイスブックやミクシィ、ツイッターをやっていなくても、アメブロはやっているってアフィリエイターの方が圧倒的に多いので、

いかにネットビジネスをやっている人にとってアメブロが大事で、しかも稼げるブログなのかお分かりいただけると思います。

ちなみに、僕の商品を販売してくれていた有力アフィリエイター数名がもっともアクセスを多く呼び込んでいたのも、「アメブロ」だった。


■「こんなに大量のブロガーが存在してたのね・・」

今回の結果でわかったことがある。

それは、「本当に膨大な数の”使用者”がアメブロには存在していた」ということだ。

これまで、大量の人がいると、どうしても競合が激しく、ちょっとやそっとじゃ集客できないとなんとなく思っていたので、後回しにしていたのだが、

どうせ「釣り」をするのであれば、多くの魚がビッチリと生息している処でやった方が効率は確かにいいですよね。


それと、「アメブロの攻略は、僕が知る限りかなり簡単な部類に入る」ということ。

それは、秋山君がわずか3日で証明してみせてくれているので明らかなことだと思う!

そこで、「わずか3日でアメブロの広告・マーケティング部門1位を獲得した方法」のレポートを特別にまとめました!

130303-04m.jpg


貴方の「アメブロ攻略」にお役立てくださればと思います!



では、次回をお楽しみに!
【アメブロ攻略の最新記事】
posted by moto at 18:00 | Comment(1) | アメブロ攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
/topic.php?p=*
Posted by maillot su猫de ibrahimovic at 2013年07月26日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


厳選・情報商材系無料レポート!(毎日更新)

メルマガ登録
ナレッジオンライン公式メルマガ 入力フォーム
名前(苗字)  *
携帯メルアド  *
 私どものメルマガは「携帯電話で読めるメルマガ」にて配信しております。
 ですので、お手持ちの携帯電話のメールアドレスを登録頂くことをお勧めします。
 お手持ちの携帯電話に自動的にメールが届くようになりますので、
 学習効果が数倍高くなることが見込めるからです。
 ※なおこちらで登録頂いたメールアドレスに対しては、ナレッジオンラインからのメルマガのみしか
 配信されません。
 また、いつでもワンステップで配信解除出来ますので、安心してご登録下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。